ホームページ制作・webコンサル|レイア

ホームページ制作・WEBコンサル・SNS講座

お寺でSNS講座

お寺でSNS講座

9月16日(土)
兼ねてからお世話になっている山鹿の大光寺様で初めてお寺でSNS講座をさせていただきました。

山鹿の大光寺さんは由緒正しき歴史の深いお寺です。西暦1583年より開山。系図を見て頂くとその歴史がいかに深いものか理解できる事と思います。
http://www.daikouji.net

大光寺様では定期的にご近所の方や門徒さんを集めてイベントを行っています。地域に密着し、地域が活性すうようにボランティアや地域の方々が喜ばれるようなイベントを開催されています。
今回もその一環でスマホ時代にふさわしいイベントをということでお声をかけていただきました。
集まった方々は学校の先生から主婦の方々まで15名の皆さん。テーマは安全にSNSを使う・Facebookとインスタグラムということでした。

まずはFacebookのセキュリティについて
★Facebookは皆さん実際に使われているのでセキュリティを強化して使いましょう
Facebookの設定
Instagramはまだ使われていない方が多かったので
★安全に使う使い方
★インスタの利点
★Facebookとの使い分け
★ハッシュタグについて
★複数アカウント
などなど皆さんそれぞれに使いたい理由がありましたので(お仕事で使う・趣味やお友達とのコミュニケーションに使う)、楽しく自分なりに使いこなしていただくことの重要性をお伝えいたしました。

Facebook・Instagram・LINE@等各種講座承っております。企業様、各団体様に合わせて講座を行っておりますので御相談ください。

http://reia-fun.com
TEL 0965-62-9483
office@reia-fun.com