ホームページ制作・webコンサル|レイア

ホームページ制作・WEBコンサル・SNS講座

Googleマイビジネスでビジネスを広げよう

ホームページ作るといくらくらいになりますか?とよく質問されますが、当社ではやはり最低15万円くらいはかかってしまいます。
ページ数が増えたり、内容が濃くなったり、動画を入れたり・・等、工数が増えるとそれなりに料金はアップされていきます。
それだけではなく、サーバーの料金、ドメインの料金と維持費もかかってきてしまいます。
費用対効果を考えると、どうなのでしょうか。
Webでの集客を見込める業種とそうでない業種があります。他にも地域性やターゲット層等トータル的なことを考えてどのようなホームページを作るか決める必要がありますね。
今は無料で使えるサービスもたくさん世の中にはあります。ただ、無料のサービスであっても作るのはご自身でどうぞということなので、苦にならない方は良いと思いますが、無料のサービスさえ、業者にお願いして作ってもらうのであれば結局、そこそこの料金がかかってきます。
SEO(検索エンジン対策)も万全ではないかもしれません。

そこで、オススメするのがGoogleマイビジネスです。無料で使えて、1ページだけでのホームページを作ることもできます。
GoogleでのSEOもバッチリです。
名刺代わりにホームページが欲しいと思われる方にはピッタリなサービスです。

レイア八代も登録しています。検索するとこんな風に表示されます。
毎日でも毎週でも投稿することが出来るのでキャンペーン情報や自社の宣伝に効果があります。無料で使えるサービスなので、ぜひ登録してみてください。
ドメインを購入することも可能です。
写真を複数掲載可能。飲食店さんであればメニューをたくさん掲載。360℃動画で店内イメージをアピールできます。

ホームページをお持ちの方も登録して使うと更SEO効果がアップします。

Googleマイビジネスの登録、1ページのホームページの設定・設置サポートもレイアでお引き受けしておりますので、気になる方はぜひご相談ください。
将来ホームページを持ちたいけど、今は大掛かりなことはしたくない。。試しに使ってみたい。と思われる方にぴったりだと思います。