ホームページ制作・webコンサル|レイア

ホームページ制作・WEBコンサル・SNS講座

令和(レイア)の時代

今日から新しい元号になりました。
令和

そうです。だからレイアの漢字は「令和」だと元号が決定してからは、言い張っています(笑)

レイアではあなたのホームページを診断いたします。
診断なのであくまでもココをこうしたほうがもっと良くなるよ。ココが足りてないから足してね。
と診断するだけです。なので改善や変更や追加はご自身で行うか、作ってもらった業者さんにお伝えしてくださいね。

ホームページは作った方・作った業者さんの作り方ややり方があるので、そこに手を加えるということは、なかなか出来ません。
手を加えれないわけではありませんが、解析しなければ、変更作業が出来ない場合もあるので、安易にやり直しします。とは言えないのです。

過去にこんなお話がありました。
「うちのホームページを作り直すのではなく変更したいところだけしてほしい」

一応中身を見せていただきましたが・・Wodpressで作られたサイトで、全ての権限があるのは制作者のみ。
お客様は全て使えるのではなく、投稿と固定ページのみログインが出来るというタイプでした。
「それはおかしい!!」と怒っていらっしゃいましたが、契約書を見ていただくと、お客様自信で変更できるのは投稿ページと固定ページのみで、トップページの変更等は契約業者で更新するタイプのものでした。
これでは、他の業者は手出しできません。
と、いう事で何でもできますは言えないと言うことなのです。

ホームページを効果的に使っていただくために!!
診断はいたします。

最初から作り直しすることはお引き受けいたしますが、変更等はご自身でお願いいたします。

診断はキャンペーン期間は無料で行っております。

また診断だけでホームページが改善するものではありません。
診断はあくまでも技術的なことをお伝えするものです。

内容に関しては、また別のものとなります。
技術的なことと、内容が充実していることが重要です。

内容の充実とは
ターゲットに伝わっているか(そもそもターゲットを決めているか)
見てわかりやすい内容になっているか
わかりやすい動線になっているか
心がこもっているか

と言うところでしょうか。

心が通っていないホームページなら相手に伝わりません。

効果の上がる・売上の上がるホームページは心と技法・・両方必要

と言う事は作った業者さんと心を通わせていますか?
注文をいつもしていますか?
変更点を伝えていますか?
マメに連絡取っていますか?

レイアで制作したホームページで売り上げが上がっているクライアント様は要望も多いです。
ぜひ!サイト制作業者さんと仲良くなって、いろいろとお話をしてみてくださいね。
作った!!完成!!ではありません。作ってからが大事です☆
ご契約の時の約束事もしっかりと確認してくださいね。お約束を思い違いしている事もよくありますので。