ホームページ制作・webコンサル|レイア

大阪・兵庫・熊本・八代のホームページ制作・WEBコンサル・SNS講座

宮崎の旅その1

なんだかんだ以前からブログを書いておりましたが(さぼってばかりいたけど)、自身のドメインで書くことにしました。
しかも・・大阪と熊本を行ったり来たりで、結構あちこちと出かけているので、旅ルポが多くなると思います。日々のお仕事のこと、プライベートなこともこちらに書いていきます。
どうぞお見守りください。3日坊主にならないように気をつけます。

さて、始まりはせっかく2日間プライベートで宮崎に行ったのでそのことを。

11月30日(土)QUEENを楽しみながら花火を見るという一大イベントが宮崎シーサイドで行われるということで、9月くらいから予約して行ってきました。
1980年代1990年代の洋楽が好きで(と言っても絶叫するほどでもなく、単に好きなだけなので詳しくはない)
今年ボヘミアンラプソディーの映画も開催され、話題になっているQUEEN。いつ聴いてもやっぱりいい音楽!その音と花火の融合って考えただけで素晴らしい~

晴れ女の私らしく何の曇りもない真っ青な青空!!いつもながら自分の晴れ女度にびっくりする!
まずは高速で宮崎に向かう。
えびのPAで昼食
和風日南とりラーメン

鶏だしが効いていて美味しかった~!もやしがたっぷり。ネギもたっぷr!味が若干濃いめではありますが、私が薄味好みが激しいのでちょうど良いお味だと思います!
これはまた食べたい。甘辛く煮てラーメンにのってる鶏もとっても良かった。絶対ここに来たらまたこれ頼みます。

ホテルに到着。花火の会場とホテルは5kmほどの距離。前日までならパーク&ライドチケットがあったのだが、まぁなんとかなるだろうと・・(のんき)思っていたら・・
ホテルの駐車場に無料の貸し自転車がありました!すごい。
5kmの道のりなので自転車で大丈夫~。
颯爽とはしていないが、ママチャリでGO(めっちゃ笑とるがなオバハン)

はやめに駐車場に到着しました。なんと駐輪場も無料!!うれしい~
さて始まりますよ~
その前に
かんぱい~♪と言ってもジュースです。チャリンコだし。

花火満喫
QUEENの曲にぴったりにプロデュースされた花火。素晴らしい~感動でした。( ;∀;)涙出た。

さぁまたチャリンコで宮崎市内のホテルまで。
ホテルの駐車場に自転車を返し、夜ご飯。いよいよ酒!!

土曜日でどこもいっぱいっぽいけど、せっかく宮崎に来たので、地鶏と宮崎牛両方を楽しみたいと街を散策

地鶏黒木屋さんがお席が空いていたのでコチラに
宮崎県宮崎市橘通西2-7-18 黒木屋宮崎総本家 橘通店

当たり!大当たりでした。

宮崎牛~の陶板焼き 美味しい☆

きゅうりの麹付け

レバーが苦手・・とは言わせないほどの臭みもない旨さしかない、鶏レバー炭火焼き

手羽先を注文したら・・手羽先の元も元(?)までくっついてきて、とにかくデカい手羽先 味付けもいい~ 鶏の味が濃厚でうまみが凝縮されていました。

思った通りの宮崎牛と地鶏を楽しみ、花火に酔いしれ、酒に酔いしれ気持ちよく~~~~眠りにつきました。

が・・・熱い!!っ サービス満点のホテルの空調のおかげで暖房をちょっと付けただけで暑くて暑くて結局消して寝ました。この日ほんとに11月30日??と思うほど気温が高かったのです。

さて続きはまた「宮崎の旅その2」で