ホームページ制作・webコンサル|レイア

大阪・兵庫・熊本・八代のホームページ制作・WEBコンサル・SNS講座

八代 やき処 宗弘丸

さて、先週末の話だが

宗弘丸さん取材に行かせていただきました。

牡蠣大好きな荒川は大興奮!!食べるモデルも努めさせていただきました。(モデルっちゅーか、ただ食べてただけ…)

牡蠣小屋万歳!

店内は広々としています。

まずはカキカキ

うまっ!!!
やっぱり牡蠣は美味しい☆海の塩味で何もつけなくていいです!!(好みによりますが・・・)

そしてハマグリ
大きい~!!

 

 

ひおうぎ貝・・熊本や四国ではよく見るけど他からくるとビックリする貝です。とっても美しい
そして美味しい。カラフルな色の衣装(貝殻)は貝殻が作られるときに体内から分泌される色素の物質によってがつくのだろうと考えらているそうです。
どおりで、貝殻の中の身が、貝殻と同じ色なのです。

 

 

そしてこれも熊本の海老!!足赤海老!!芦北で足赤海老専門のお店がありますが、なかなか熊本市内でも見ない!
プリプリであま~い海老はエビ好きな方は絶対食べてほしい海老です。頭の味噌がうまっ(涙)たまりません!

ハトさんもじっと見つめています(誰やねん)

そしてコレ・・・・
お肉!!!なぜ??
それは副社長が牡蠣が苦手ということで、牡蠣苦手な人も、楽しんでいただけるようにとの気遣い♪素晴らしい

そしてハトさんの謎はコチラ
肥後ジャーナルさんの取材にご協力させていただきました~

この方肥後ジャーナルの記者海林メアリーさんです。

八代港にできた宗弘丸さん
冬限定のOPENです。お手洗いもとっても綺麗で女性も行きやすいですよ。
ぜひっ

八代港町276
やき処 宗弘丸
11:30~16:00