ホームページ制作・webコンサル|レイア

大阪・兵庫・熊本・八代のホームページ制作・WEBコンサル・SNS講座

MEO対策していますか

昨日、GoogleMAPで上位表示させるための対策「MEO対策(マップエンジン対策化)」登録から運用までの正しい使い方をチャットにて、レクチャーさせていただきました。

MEO対策は、GoogleマップにおけるGoogleマイビジネスのローカル検索順位を高め、CV率の高いユーザーを集客するための対策です。
Googleマップで検索すると・・こんな風に出てくるアレです。

飲食店さんやエステさん等は必ず登録をしていたほうが良いと思います。もうずいぶん浸透しているとは思いますが。

登録は簡単です。Googleのアカウントで(アカウントが無い方は取得してください)Googleマイビジネスに登録するだけです。
すでにGoogleMAPで検索したときに自社の情報が出てくる場合はオーナー申請を行い、ビジネス登録すれば登録は完了です。
後は運用という事になります。

運用については、AIを使ってGoogleの検索エンジン上位表示できる仕組みがあります。当社も取り扱いをしております。
が…なかなか高額であります。

2万円〜/月額
業者さんによっては上限30万円/月額(もちろんアレもコレもひっくるめてですが)

なんて金額も・・・
金額でどうとかではなく、結果売り上げが伸びればそれで良いと思います。

けど、結果はどうあれ料金はかかるということで…それならば、低料金で始められるほうが良いですよね。

いつもお話させていただいておりますが、アクセスが増えたとしても、結果(売上)に至らなければ、何にもなりません。

まずは、低料金で、設定いたします。運用の仕方をレクチャーいたします。

それほど難しくないので、ご自身で運用してみましょう。

登録レクチャー料金その他の料金はコチラ
オプションの「Googleアカウント登録・Googleマイビジネス登録代行・登録レクチャー・MEO対策 運用レクチャー」の料金をご覧ください。

1ヶ月、2ヶ月、半年でチェックさせていただきます。(別途料金)

撮影、360°撮影も行えます。

まずはご相談ください。

相談はもちろん無料です。