ホームページ制作・webコンサル|レイア

大阪・兵庫・熊本・八代のホームページ制作・WEBコンサル・SNS講座

ほのぼの春

コロナの影響であまり外にも出られず、打ち合わせもなるべくネットで済ませる毎日。
制作業務は変わりなく忙しくもありますが、昨年と比べると売上ベースではかなり落ちています。
金利の低い融資や、補助金等・・またこの話は別で書きますが、あまりにも厳しい状況の毎日で、ほのぼのするには散歩かね~
などと呑気にレイアでは、仕事の合間にウォーキングを取り入れています。
ここ2日ほどは、雨で事務所にこもってお仕事していますが、お天気の良い日には「ウォーキングタイム」

すっかり外の世界は春です。

先週はつくしさんが元気に顔を出していた。

ウォーキングで出会うネコちゃんもすっかり慣れっこ。(=^・^=)

鼻黒ちゃん
似たような鼻黒ネコさんがいっぱい居るんだな。これは姉妹・兄弟だろな~

顔がかわいいシマシマのネコちゃんも

可愛い♡

体は大きいがおとなしくてかわいいブチさん

何度か会いに行っているので、もう顔なじみ♪
ゴロゴロにゃ~んと寄ってきます。
誰にも邪魔されることなく、のんびりと過ごしているこの子たち。ご飯ももらっているのでしょうね~。
この前、ティアハイム熊本に遊びに行ったとき、代表の毎熊さんから野良猫ちゃんは「鳥獣保護法」と「動物愛護法」という法律でまもられているから駆除はできないというお話を聞きました。動物好きな私にとっては、ホッとする話。
ティアハイム熊本訳あって家族と離れて暮らさなければならなくなったワンコニャンコが、安心して生活できるためのお手伝いをしている施設
Facebookページ https://www.facebook.com/tierheim.p/

ここで住んでるこの子たちが、守られているなら良かった。
こんなに懐いているのは、きっと周りの人たちに可愛がられているからなのでしょう。
なんにせよ癒されますなぁ。


早く咲く桜はもう満開

「そめいよしの」はこのくらい咲いてます。週末にはいっぱい花が咲くのではないかな。
しかし・・人が集まるのがよしとされていないコロナ時期・・お花見もできないよね。

春はもう来ているし、自然はほのぼのと春を告げてくれていますが、東京では週末は外出自粛。
もちろん熊本も例外ではなく、なるべくおとなしく家にいた方が良い。

来週から大阪に戻る予定だが、マスクに眼鏡に手袋は必須である。
(誰やねん状態・・)

本当の「ほのぼの」はまだ先になりそうだ。